今日の空を更新中!最近は、空だけじゃないよ。
ようこそ「空色写真館」へ☆
空色写真館(本館)
 いままでに撮った空の写真、とか、をまとめています。
 最近は、ブログ用に撮ったものを、時期ごとに自分が好きなやつだけ50個ずつ掲載しています。
 更新は5月と11月。

空色写真館地下倉庫
 実際に、倉庫です。
 空とは何の関係もない、個人情報を除いた、ただの個人的な写真です。
 なんでこんなことしようと思ったのか、ナゾですが、26個もできてしまった!
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぱちこ☆の仕事
絵描く人「ぱちこ☆」

Jessica

Author:Jessica
2008年から、
絵描く人「ぱちこ☆」
として、活動してます。
主に、年二回の、
デザインフェスタを
区切りにしています。

写真は、主に空。
特別に写真が好きとか、
写真家を目指してるとか、
ではありません。

Jessicaとぱちこ☆は、
同一人物です。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デザインフェスタ<vol.36>(11月の)無事に終わりました☆


 デザインフェスタ<vol.36>(11月10日、11日)は無事に終わりました☆
 みなさま、どうもありがとうございました!

 詳しくは、日々記録のタグ、デザフェス36などをどうぞ!
--.--.--
--:--
2008.10.31
081031_0918.jpg
9:18 東 

081031_0919.jpg
9:19 北東 
12:31
2008.10.30
FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」


 こんの、うちは、いま、ものすごく、むしゃくしゃしているというのに!
 何がって、ついに、レイズが負けてしまったんだよ!負けてしまったの!ワールドチャンピオンになれなかったんだよ!
 めっちゃくやしい!
 ワールドチャンピオンが決まって、こんなにくやしかったのは、初めてのことだよ!
 それと、自分が、球場に行って応援していなかったことが、悔しいと思ったのも、コレが初めてだよ!どうせ負けるんでも、もっとそばで、もっと大声で応援すればよかった!くやしい!

081030_0854.jpg
8:54 東 

081030_0855.jpg
8:55 北東 
12:13
2008.10.29
FC2 トラックバックテーマ:「初めて買ったCDは何ですか?」


 NHKの、昔は、月曜の8時にやってた、動物番組です。うちは、これが、大好きで。大好きでっているか、まぁ、生き物が好きなので、毎週欠かさずに見ていました。
 で、うちは、エレクトーンを習ってたのですが、その、発表会で、自分の好きな曲を弾くってので、楽譜があろうがなかろうが、自分で選んでいいことになったので、この番組の、曲を、弾くことにしました。
 楽譜は、おかんが、NHKに電話をかけてくれて、取り寄せることができました。電話で問い合わせるなんて、昔は、面倒でしたね☆(自分はやらなかったけど。)
 その後も、このCDを手がかりに、楽譜がないものは、自分で書き起こしたり、アレンジのために、聞き込んだりしました。
 ちなみに、これは、中1のことで、同級生に、奇異な目で見られていたことは、言うまでもありません。このころは、流行の歌には、興味がなかったのでした。いや、その後も、興味があったことはないけど。
 生き物地球紀行のサントラ、っていうか、杉本竜一氏のアルバムなのか?いや、あっているのか?

081029_0853_e.jpg
8:53 東 

081029_0853_n.jpg
8:53 北東 
14:53
2008.10.28
 もう、こんちきしょう、って感じなんですよ。
 自分の人生は、自分のものだと、そう思いませんか?

081023_0903_e.jpg
23日9:03 東 

081023_0903_n.jpg
23日9:03 北東 

081024_0902_e.jpg
24日9:02 東 

081024_0902_n.jpg
24日9:02 北東 

081025_0912.jpg
25日9:12 東 

081025_0913.jpg
25日9:13 北東 

081026_0856_e.jpg
26日8:56 東 

081026_0856_n.jpg
26日8:56 北東 

081027_0852_e.jpg
27日8:52 東 

081027_0852_n.jpg
27日8:52 北東 

081028_0856_e.jpg
28日8:56 東 

081028_0856_n.jpg
28日8:56 北東 
14:55
2008.10.22
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」


 うちが、最初に買ったのは、ワンダースワンでした。封神演義のゲームがやりたくて、買ったんだったな~。
 その後、PSoneを誕生日に買ってもらいました。持ち運びができるっていうCMを見て、しろくろちゃんの家に持って行くことを想定したのに、しろくろちゃんも、買いました・・・・・・・。ソフトは持ってなかったので、カナが貸してくれました。たしか、ぷよぷよと、ダンレボと、FFの4~6を貸してもらって、3年間、クリアできないままに返したなぁ。
 次に、GBAを買いました。なんか、カナと買いにいったんだけど・・・・・・

「あ、これがいいなぁ☆」

とかいって、なぜか、スケルトンのピンクになりました・・・・・・なぜあんたの意見!?これは、なんで買ったんだっけ、黄金の太陽だ!(とおねぇが教えてくれた)をやるために買いました。これも、CMを見て、絵がかわいかったので・・・・・・。
 そして、GCを買いました。これは、GCを買うか、PS2を買うか、(このとき、絵本を描いて、お金があった)悩んだ挙句、どうぶつの森+をやるために、GCにしました。
 そして、さらに、大学に進学して、実家を離れたとき、どうぶつの森e+が、やりたいがために、さらに新しく、GCを買いました。アホですね、アホです。
 そのあと、どうして、そんなに盛り上がったのか、自分でも謎ですが、NANAのゲームをやるために、PS2を買いました。
 さらに、そのあと、DVDレコーダーがほしくなったので、PSXを買いました。でも、自分の部屋の画面が小さいので、ゲームはやってません。さいきんのゲームは、細かすぎて、小さい画面だと見にくいでしょ・・・・・・。
 そうして、千年家族が、夜中にも見たい、っていうか、GBAって、画面がみにくくない!?という理由から、DSを買いました。GBAのソフトをやるために、DSを買うなんて、なんてばかばかしいんでしょうか。
 さらに、その後、マリオパーティーが、ついに、Wiiになったことで、Wiiを買いました。

 アホだ!
 こうやって振り返るとアホだ!
 小さいころは、ゲームは全くやってなかった(目が悪くなる、などの理由で。結局、目が悪くなるまで本を読んだので、意味はなかった気もする)のですが、高校に入ったあたりから、ものすごい買ったね。
 しかも、ゲーム機がたくさんあるから、その分、それぞれのソフトはそんなに多くないし、しかも、ほとんど、クリアしてないままに放置してあるっていう、ダメダメですね。

 あ。

 そうだ、そのあと、PSPも買ったんだったよ・・・・・・・。

 ほんとは、毎日でもゲームをやりこんでたいんだけど、多趣味すぎて、追いつかない!!!

081022_0902_e.jpg
9:02 東 

081022_0902_n.jpg
9:02 北東 
12:40
2008.10.21
FC2 トラックバックテーマ:「手帳はもっていますか?」


 スケジュール帳は、使いにくいので、A6サイズのノートと、無印のA5リングノートを使っています。小さいノートのほうは、用途によって、たくさんあるので、ばらばらばらばらと、ノートをたくさんもって歩いています。
 邪魔なので、来年は、A5のノートに、まとめようと、考えています。

 高校のころまでは、毎年、この時期になると、街のすべての本屋と文房具屋を回って、かわいいスケジュール帳を探しました。
 高校3年くらいかなぁ、ふしぎうさぎが確立されたころ、突如、世の中のデザインが、受け入れられなくなりました。自分が、描けるようになってきたからね☆
 で、それ以来、かわいいスケジュール帳が、どれも不満に思えて、自分で絵を描こうと思って、ごくシンプルなものを買ってくるんだけど、結局、絵なんか描いてる暇はなくって、線を引いただけのもので終わってしまうようになったんだけど・・・・・・結局、それが一番使いやすいよね・・・・・・。



081017_0848_e.jpg
17日8:48 東 

081017_0848_n.jpg
17日8:48 北東 

081018_0845_e.jpg
18日8:45 東 

081018_0845_n.jpg
18日8:45 北東 

081019_0851_e.jpg
19日8:51 東 

081019_0851_n.jpg
19日8:51 北東 

081020_0851.jpg
20日8:51 東 

081020_0852.jpg
20日8:52 北東 

081021_0855_e.jpg
21日8:55 東 

081021_0855_n.jpg
21日8:55 北東 
12:53
2008.10.16
 先週の金曜日から、今週の月曜日まで、寝ていました☆

081010_0855.jpg
10日8:55 東 

081010_0856.jpg
10日8:56 北東 

081014_0858_e.jpg
14日8:58 東 

081014_0858_n.jpg
14日8:58 北東 

081015_0855_e.jpg
15日8:55 東 

081015_0855_n.jpg
15日8:55 北東 

081016_0851_e.jpg
16日8:51 東 

081016_0851_n.jpg
16日8:51 北東 
12:28
2008.10.09
FC2 トラックバックテーマ:「甘いもの、好きですか?」


 なんていうか、とくに、クリーム系のものとか、食べると、吐きそうになるんです。マジで、無理なんです。
 でも、生き物の体というのは、不思議なもので。
 甘いものを全く食べないと、ダメみたいですね。あれは、糖分も、大事な栄養なんですね。
 一人暮らしをしてるときは、もう、全く甘いものを食べなかったので、あるとき、無性に、こう、ものすごく甘いものが食べたくなったことがありまして。
 近所のコンビニで、生クリームがたっぷり乗ったプリンを買ってきたことがあります。
 それをみたときは、世の女の子が、甘いものを見て、どうしてあんなに喜ぶのか、わかった気がしたんです。

 店で見たときは。

 実際、自分の脳が、甘いものを早く食べろ、と言っていたわけなので、その時点での、選択は、間違ってなかったんだけど・・・・・・・実際食べたら・・・・・・・


無理でした。


 でも、一人暮らしなので、残りをあげる人もおらず、もったいない精神にのっとって、たぶん、真っ青になりながら、食べました・・・・・・。
 それまでは、
「うち、甘いもん苦手なんよ~」
と、軽い気持ちで言っていましたが、どうやら、食わず嫌いとか、そういうレベルじゃない、ということが、発覚したのでした。
 あとは・・・・・・100円のカップアイスも、甘すぎて、食べられません。
 ハーゲンダッツのアイスを食べるのは、ちょっと高くておいしいからだけじゃなくて、あれは、甘くないからです。

081009_0853_e.jpg
8:53 東 

081009_0853_n.jpg
8:53 北東 
11:55
2008.10.08
FC2 トラックバックテーマ:「ブログテンプレートは変更しますか?」


 ブログテンプレート・・・・・・・これで突き進むつもりはなかったんだけど・・・・・・・。
 でも、なんていうか、そもそも、ブログをやってる理由が、

「テンプレートの開拓によって、ぱちPR」

だし、しかも、自分で作れるのに、人が作ったテンプレートを使うのは、プライドが許さない、っていうか、そんなこと言っても、ここのブログだけ作り変えるわけにはいかないし、あれは、結構、こつがわかっても、なんていうか、

めんどくさい

作業なので・・・・・・ネ☆
 そういうわけで、延々と、このしんぷるなテンプレートで・・・・・・。

081008_0852_e.jpg
8:52 東 

081008_0852_n.jpg
8:52 北東 
12:55
2008.10.07
FC2 トラックバックテーマ:「貯金箱は持っていますか?」


 チャーミーの形の、陶器のやつです。
 毎月、残った小銭を、じゃらじゃら入れて、半年か1年に1回くらい開けて、おねぇと山分けします。
 それの使い道には、まぁ、困るので、結局、また、貯金箱に、小銭はじゃらじゃら入ります。

 とか、なにもなかった感じではじめてみました☆
 なんだかんだで、もう、まとめるのもめんどくさくなったし、ちょうど、誕生日が来て、区切りがいいので、仕切りなおしすることにしました☆
 そもそも、(やってないけど)これまでのやつは、サイトにまとめることになってるしね☆(やってないけど)
 と、いうことで、なんにもなかった感じで、今日の空です。

081007_0846_e.jpg
8:46 東 

081007_0846_n.jpg
8:46 北東 
11:37


powered by FC2. copyright © 空色写真館旧市街別館 all rights reserved.
blog designed by ちゃかちゃかまっしーん☆ [ ぱちこ☆ ]
しんぷるず(ねこ・ワイド)<配布はしていません>

