今日の空を更新中!最近は、空だけじゃないよ。
ようこそ「空色写真館」へ☆
空色写真館(本館)
 いままでに撮った空の写真、とか、をまとめています。
 最近は、ブログ用に撮ったものを、時期ごとに自分が好きなやつだけ50個ずつ掲載しています。
 更新は5月と11月。

空色写真館地下倉庫
 実際に、倉庫です。
 空とは何の関係もない、個人情報を除いた、ただの個人的な写真です。
 なんでこんなことしようと思ったのか、ナゾですが、26個もできてしまった!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぱちこ☆の仕事
絵描く人「ぱちこ☆」

Jessica

Author:Jessica
2008年から、
絵描く人「ぱちこ☆」
として、活動してます。
主に、年二回の、
デザインフェスタを
区切りにしています。

写真は、主に空。
特別に写真が好きとか、
写真家を目指してるとか、
ではありません。

Jessicaとぱちこ☆は、
同一人物です。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

デザインフェスタ<vol.36>(11月の)無事に終わりました☆


 デザインフェスタ<vol.36>(11月10日、11日)は無事に終わりました☆
 みなさま、どうもありがとうございました!

 詳しくは、日々記録のタグ、デザフェス36などをどうぞ!
--.--.--
--:--
2009.09.10
090910_0845.jpg
22:12
2009.09.09
090909_0850.jpg
22:11
2009.09.02
090902_0902.jpg
16:44
2009.08.20
090818_0851.jpg
18日8:51 東 
22:54
2008.10.08
FC2 トラックバックテーマ:「ブログテンプレートは変更しますか?」


 ブログテンプレート・・・・・・・これで突き進むつもりはなかったんだけど・・・・・・・。
 でも、なんていうか、そもそも、ブログをやってる理由が、

「テンプレートの開拓によって、ぱちPR」

だし、しかも、自分で作れるのに、人が作ったテンプレートを使うのは、プライドが許さない、っていうか、そんなこと言っても、ここのブログだけ作り変えるわけにはいかないし、あれは、結構、こつがわかっても、なんていうか、

めんどくさい

作業なので・・・・・・ネ☆
 そういうわけで、延々と、このしんぷるなテンプレートで・・・・・・。

081008_0852_e.jpg
8:52 東 

081008_0852_n.jpg
8:52 北東 
12:55
2008.08.21
 昨日の夜から、とてもすずしく、数年ぶりに、8月に秋を実感できました☆去年は、10月にはいっても、ずっと暑かったので、暑いのが苦手なうちにとっては、ものすごい朗報です。

 が。

 暑いので、袖なしで寝てたので、窓を開けて寝たら、本気で寒かったのでした。

 さて、以前、7月17日に書いた、ガス問題ですが、ついに、今月のガスのお知らせがきました。

 そこで、うちは、こういうのが、はなはだしく苦手で、どっちでどっちを割ったらいいのかわからず、泣きそうになりながら、おねぇに手伝ってもらいながら、0.1リューベが、いくらか、それぞれ計算してみました。

7月:49.962962円
8月:54.021276円

 と、いうことで、4.058314円値上がりでした。
 予告では、3円前後、だったのですが!4円!4円も高くなっていた!!!

 しょうがないことだけど、家計が徐々に圧迫されている気が・・・・・・とか思ってたら、電気料金は、安くなるそうです。安くなるそうですが、それが、ほんとに安くなってるのか、それがいいことなのか、いまいち、お知らせを見ましたが、釈然としませんでした。

080821_0841_e.jpg
8:41 東 

080821_0841_n.jpg
8:41 北東 
12:53
2008.08.20
080820_0842_e.jpg
8:42 東 

080820_0842_n.jpg
8:42 北東 

11:50
2008.07.24
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの夏休みの予定は?」


 うちに、夏休みはあるのか!?

 たぶん、来週がそうなんだけど、その間も、仕事だか趣味だかわかんないことをやるんじゃないかなぁ。
 マリオカートWiiのデイジーとベビーデイジーを早く出したいです。
 昨日、DSのほうつけてみたら、まだまだできてなかったので、それもやりたいです。

080724_0830_e.jpg
8:30 東 

080724_0830_n.jpg
8:30 北東 
11:58
2008.07.23
080723_0837_e.jpg
8:37 東 

080723_0837_n.jpg
8:37 北東 


拍手コメントレスは、続きに☆
12:09
2008.07.15
FC2 トラックバックテーマ:「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」


 うちは、大学生になって、一人暮らしをするまで、そこまでゴキブリこわい!と思ってませんでした。
 と、いうのも、母が、どうも、ゴキブリが出ないように徹底していたのか、うちが発見したのは、1、2回しかないからです。
 学校とかで、みんながゴキブリ嫌い、って言うのを聞いて、な~にがそんなにイヤなの?って思ってました。 
 初めて見たのも、小2のとき。

「おかぁさ~ん、トイレになんか、黒いこんくらいの虫が走りよったよ!」
「直ちゃん、それは、ゴキブリやわい」
「ふうん・・・・・・あれがゴキブリかぁ」

 ゆるっ!
 まぁ、走って逃げた、黒い影しか見てないんだから、しょうがないですね~。
 ところが、大学のときに住んだ家が、も~、ボロいアパートで!
 自分がどんなにきれいにしてようが、アパート自体にすんでるやろ、こいつら!みたいな感じで。
 和室だったために、はだしで歩いてるわけで、もし、あれが、うちの足にはってきたら・・・・・・!とおもうと、もう、死にそうでした。(虫自体が、大嫌いなので!)
 とにかく、現れるゴキブリは、抹殺してたんだけど・・・・・・。
 うち、虫は嫌いなんだけど、殺すのはあんまり気が進まないんだよね。
 一寸の虫にもなんとやら、っていうけど、ゴキブリなんか、すげぇでかいでしょ。
 それを殺す、って、なんか、後味が悪いやん。死骸を見るたびに、なんか、ものすごいいかんことをしてるみたいな気持ちになって、いたたまれないんですよ。

 だから!

 ゴキブリを見つけたら、見なかったことにしようかどうしようか、考えます。
 殺したくないし・・・・・。

 しかもね、実家に帰ってから・・・・・・っていうか、新しいこねこつくしは、ゴキブリとか、クモとか、虫が大好きで。
 殴ったりして、遊ぶんじゃなくって、じ~っと観察するのが好きみたいで・・・・・。
 一回、目の前で、ゴキブリを叩き潰したら、こっちがびっくりするくらいショックを受けてしまったので・・・・・・・・・・・・・今は、むしとり網を常備して、ゴキブリは、速やかに、外に連れ出されます。
 まぁ、あいつらも、生きてるんだしね。
 きっと、なんか意味があるんだよ、あいつらがいることにも・・・・・・。

080715_0828_e.jpg

8:28 東 

080715_0828_n.jpg

8:28 北東 
11:37

[ 次のページ ] →

powered by FC2. copyright © 空色写真館旧市街別館 all rights reserved.
blog designed by ちゃかちゃかまっしーん☆ [ ぱちこ☆ ]
しんぷるず(ねこ・ワイド)<配布はしていません>

